JGCプレミア取得まであと数千FOPが不足しているのに気が付き、急遽(3日後)
旅行に行くことを決めました。 場所を決めるのに安く飛行機に乗れ、
また楽しい場所に行きたいと思いベトナム、ハノイにしました。(特にベトナムの料理が好き)
運賃(空港使用税等は除く)は、片道ですが、なんと14,000円の安さです。JALもLCC並みですね。

ハノイには約20年ぶりに行きました。当時と比べ飛行場や公道が大変奇麗で本当に驚きました。
町にあるオートバイや車の量は全く変わりませんが、1台もボロボロの車やオートバイ
見ることができませんでした。それに昔はアオザイ姿の女性が沢山いましたが、今は
ほとんど見る事とが出来ません。時の流れを感じました。

 

タクシーにはドライブレコーダーがついていました。

 

ホアンキエム湖の周りは歩行者天国で土日等はお祭りをしております。

 

夜になると、夜市になります。楽しいですよ。

 

ベトナムと言ったらフォーと生春巻きですね。
このフォーはフォー専門店で食べました。メニューは1種類だけで1杯250円です。
とても美味しかったです。ベトナム限定コーヒー入りコーラはとても美味しいです。

 

ベトナムあるある。
オートバイには3人や4人乗車。ノーヘル、逆走、スマフォ見ながら運転は当たり前。

 

レストランの中に犬がいる。自分のお店の商品を道にある樹木に飾る。歩道がオートバイの駐車場でなる歩く場所場無い。

 

レストランのテーブルや椅子は小さい(低い)。昼のお店を除くと、店員は昼寝をしていたり、
スマートフォンをズート見ています。日本では直ぐに首になりますね。

 

帰りのフライトは、なんとアップグレードされておりました。