国内随一!ヤマハの全純正部品を10%OFFで買えるショッピングサイト
トピック
  • HOME »
  • »
  • シーマさんのお陰で更なる深みに…。(笑

SHOP フォーラム 情報交換・交流の場 シーマさんのお陰で更なる深みに…。(笑

このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 ヶ月、 2 週間前 水原賢治 さんが最後の更新を行いました。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1330 返信

水原賢治

CIMA Internet Shoppingにお世話になって早10年以上、ヤマハのHPでリアルタイムで部品在庫確認が出来、そのままシーマさんに部品を発注して、最短中二日で自宅に部品が届いてしまう。それが30年前の旧車となったバイクのパーツでも。

本当にシーマさんに出会ってから、僕のバイクライフは一変した。

ちょっとした細かいパーツの発注のし忘れでも、郵送で細かく対応して頂いたり、消耗部品から、修理、そしてレストアへとシーマさんという力強い味方が要ればどんどんチャレンジして行けてしまえるようになった。

最近は店を閉じるバイク屋でゴミのように転がってたSDRを3台譲って貰い、レストアを開始した。
    ヤマハに在庫があるパーツはシーマさんでどんどん注文。エンジンをクランクからOHして組み立てて行く。シーマさんのお陰でパーツがすぐ来るのでガンプラを組み立てるよりも簡単にエンジンは組みあがって行く。

ちょっとした細かいパーツ。ヤマハ車同士のパーツの流用。最近のXSRに使われている化粧ボルトを発注してみたり、配線を留めるクランプを発注してみたり。ヤマハの部品対応の早さのお陰でいろいろ簡単に冒険も出来る。

とりあえずカバー上から放火に遭って、ライトやメーター周りの溶けた一番状態の悪いSDRからレストア。ヤマハの純正部品を巧く流用してスクランブラーとして組み上げて行った。

一年余りを掛けてノンビリと組み上げて行ったSDRスクランブラーは最近のバイクと見紛うばかりの仕上がりとなった。
    メーカーからそのまま出されたかのような仕上がりに、誰もカスタム車だと気づいて貰えない。(涙
    しかし、狙い通りの出来で、細かい舗装&未舗装林道を楽しく駆け抜け、冒険のツールとして大活躍してくれている。

こうやってSDRスクランブラーで楽しみながら、残りの2台のレストアもぼちぼち楽しんでいる。
    そして以前からRZRRにRZV、そしてポッケもシーマさんにパーツでお世話になりながら維持している。
    このパーツ供給の便利さに馴れると本当にヤマハ以外のバイクには乗れなくなってしまうから困ったものだ。それだけ便利で気軽なのだ。
    シーマさんのHPがリニューアルして部品発注も更に気軽にやりやすくなりそうで、この素晴らしい楽チンさをいろんな人に味わって貰って、大好きな愛車の整備を楽しんで貰いたいなぁと願うばかり。
    そしてこちらのフォーラムでそんな方々のご自慢のバイクを沢山みてみたい。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: シーマさんのお陰で更なる深みに…。(笑
あなたの情報:

PAGETOP
Copyright © シーマインターナショナル株式会社 All Rights Reserved.